賃貸募集をお考えのオーナー様へ

福岡でお部屋を貸したいオーナー様へ


空室のままでも毎月の管理費・修繕積立費・固定資産税はかかります。

オーナー様の不動産を資産として、賃貸をご提案します。
経験豊富な担当者が家賃査定から入居者募集、修繕・入居中のトラブルまで しっかり対応致します。


特に家賃設定は高すぎるとなかなか決まらず、安すぎるとすぐに決まりますがオーナー様の損失となります。

立地・時期・築年数など様々な条件を勘案して最適なご提案をさせて頂きます。
弊社のご提案に対する疑問・質問何でもお気軽にお尋ねください。
オーナー様にご納得して頂いたうえで、募集させて頂きます。


どこをどのようにリフォームしたら入居者様がつくのかわからなくて、無駄にリフォーム代をかけていませんか?

弊社では多くの借主様の声を統計してデータ化していますのでお部屋を探している方に最も喜んで頂ける改装ポイントを
オーナー様にご提案致します。
外装・内装にこれだけお金をかけたのに何で入居者が決まらないのだろう・・・ とお困りのオーナー様も是非弊社へお声
かけください。


入居者様が内覧の際に見るポイントは決まっています。逆に言うとポイントを押さえて改装・内装をかければ成約率も早く
なり余計な費用をかける必要はございません。

ただ募集だけをするのではなく、どうすれば早く成約になるのかオーナー様にご提案させて頂きます。


福岡で賃貸マンションが決まらない理由とは・・・


物件は決まらない理由は多岐にわたります。




・単純に家賃・礼金などの募集条件が高い

   この家賃で何で決まらないんだろう?という物件はだいたいがこの理由です。オーナー様の大切な資産を自分の物と勘違いしている
  痛い担当者がたまにいます。家賃下げてまで決まらないオーナーは本当に本当に不幸です。
   オーナー様と応対している時と不動産業者に接する態度は違いますからオーナー様はなかなかわかりません。    
   この理由だと募集会社を変えるとすぐに決まります。結構多いです、このパターン。他業者に評判を聞くとわかりますよ。
  世間のイメージとは違います。
 
  普通は「是非決めてください!」が普通なのですが、案内したかったらどうぞ、別にすぐに決まるからとか案内の鍵をなかなか貸してくれ
  なかったり鍵を借りるのに毎回、駐車場代が発生する会社。
 
   日曜日が1番お客様が多いのに日曜日が休みの会社・・・。事前に鍵を借りにくればいいのですが転勤シーズンは突然くるお客様も多い  
   です。  弊社はファミリー層メインですので土日の案内が多いのですが管理会社が休みだと案内ができないからそんな物件はもちろんス   
   ルーです。
  今、お悩みのオーナー様が募集している会社は日曜日しっかり営業してますか?電話はつながりますか?  
  また、案内する不動産業者の立場としては決まるかどうかもわからない物件の為に、お客様を車に待たせて時間を使い駐車場代を払い          
  また案内が終わったら鍵を返す度に、お客様を車に待たせて駐車場代を払い・・・

   この一連の流れはなるだけしたくないんで、時間がかかる物件は最後に見せます。それまでに決まれば借りに行かなくていいので手間   
  がかからないからです。      

   

 

・水回りの汚い・古い物件

  入居者が最も見るポイントは日当たりでしょうか?広さでしょうか?収納の数でしょうか?もちろんそれらも大事ですが「水    
  回り」これ女性が1番優先するポイントです。

  特に「お風呂」「キッチン」このあたり女性の方は必ず気にします。
    いかにお部屋が改装済みで広くて綺麗でも怖いお風呂を見た瞬間に「無理!無理!無理!ここはムリ」一瞬で拒絶されます。
    お風呂を改装するには高額な費用がかかります。
    しかし、怖いお風呂のままだと空室期間が長く、早く決めようと募集費用をたくさん出して・・・空室期間と募集費用でお風呂改装できる
    のではないかと思える物件あります。
    とにかく改装したいけどあれこれは予算が厳しい・・・そんなオーナー様はとりあえずお風呂をご検討してみてはいかがでしょうか。

  
・クリーニングしていない部屋    

  クリーニングはお客様にお部屋をお見せする際に、必ずしておかないといけない最低条件です。
  例えば、中古車を買いに行こうとお店に行った際に内装・外観の汚い車を見ようと思いますか?
  
    古い車でもしっかりメンテナンスをされていて、ピカピカに綺麗でしっかりご対応しますとの信用があれば売れる可能性も増えます。
    その逆にいくらいい条件でも掃除をしていない、メンテナンスされていない、そんな車は買いません。
  
  
    購入してから故障しそうと考えてしまいます。
    
    お客様からしたら、内覧の際に部屋が汚いと入居してから設備の不具合等があった際も対応が悪いのではないかと感じる方も
  多いです。
    クリーニングをしていないだけで、お客様はマイナス要素を色々と考えてしまいます。 
  
    
    せっかく内装をしてもお客様の案内でどうせ部屋が少し汚れるから、申込が入ってから内装をかければいいというお考えももちろん
  理解できますが内装をしていないとどのぐらい綺麗になるのか案内をする営業マンも分からないのでお客様に伝えられません。
    営業マンはお客様よりクレームを受ける事を最も嫌がりますので、内装前のお部屋でこのぐらい綺麗になると断言はできないので
    あいまいな対応になってしまいます。
    どのぐらい綺麗になるのか分からないお部屋だとお客様も不安になって申込しにくいです。 
  
    長期空室でお困りのお部屋が内装をしていなかったら、今すぐクリーニングからはじめましょう。

  
      


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